FAQ
よくあるご質問
当院について
-
当⽇は、運転免許書‧保険証‧パスポート‧学⽣証‧マイナンバーカード等、お名前と⽣年⽉⽇が確認できる⾝分証明書を必ずお持ちください。
※⼿書きの学⽣証などは無効となります。印字されている⾝分証明書をご持参くださいませ。
また、当⽇施術までご希望の⽅は眼鏡やメイク道具などをご持参されるとお帰りの際にお顔を隠すのに便利です。
医療ローンをご希望の場合は、現住所の記載がある⾝分証明書と、引き落とし⼝座の分かるものが必要となります。 -
当院では技術指導モニター制度を行っております。募集の施術は不定期での募集のため、ご希望の方は、各院へお問い合わせ下さい。
⼆重埋没法
-
⼆重埋没法の施術⾃体で、実際にお⽬元を触っている時間はおおよそ10〜15分程度です。
ただし、施術前のデザイン確認や準備、⿇酔、施術後の状態確認やアフターケアのご説明なども含めると、ご来院からご案内終了まで30分程度みていただくことが⼀般的です。 -
二重埋没法の術後の腫れは、2〜3日がピークで、約1週間ほどで落ち着き、完成は約2週間が目安です。見た目が自然に馴染むまでの期間としては、この流れをイメージすると安心です。
二重埋没法はメスを使わず糸で二重ラインを作る施術のため、ダウンタイムは比較的短いですが、術後はまぶたに軽い炎症やむくみが生じます。特に初期は血流や麻酔の影響で腫れやすく、その後徐々に落ち着いていきます。腫れが引くことで、二重ラインもより自然に見えるようになります。
⼆重切開法
-
二重切開法の術後の経過は以下の通りです。
■術後1〜2日目
ジンジンとした軽い痛みがありますが、鎮痛薬でコントロールできる程度です。■術後4〜5日目
痛みは徐々に落ち着き、ほとんど気にならなくなります。■術後5日目
抜糸を行います。■抜糸翌日以降
石鹸を使用した洗顔が可能になります。■術後7日目頃
創部(傷部分)のメイクが可能になります。
腫れもこの頃には、メイクでカバーできる程度まで落ち着くことが多いです。■術後1ヶ月
腫れの約90%が引き、かなり自然な状態になります。
⽬の下のクマ取り
-
結膜を糸で縫合すると抜糸までの間、目の異物感が強く残ります。結膜は縫合しなくてもきれいに治りますので、抜糸の必要性はございません。
-
下眼瞼のお化粧は圧迫除去後から可能です。それ以外の上まぶたなどのメイクは当日からして頂いても構いません。
⽷リフト
-
手術中は麻酔を使用しますので痛みはございません。術後も数日ズキズキする程度ですので、痛み止めのお薬でコントロールできるくらいで、お薬の内服も必要ない患者様もおられるくらいです。
-
1週間程度の腫れがあります。
婦人科形成
-
当院の女性器治療は、全て静脈麻酔を使用して行います。
眠っている間に終わるので痛みに弱い方にも安心です。 -
小陰唇縮小は吸収糸で縫合しますので抜糸は不要です。